ホンダGL400 絶滅危惧種cafe化計画

マイナーバイクたちのユルくて縛りのないカスタム計画 (^o^)/時々雑談

GLcafeロゴと地道な進展


f:id:quattroretro:20200307213312j:image

さて、黒牛改め「ファラリス」

上がったテンションのままそれっぽいロゴを作成してみた(^o^)/

突っ込んできそうな黒牛の手書きシルエットイラストをイラストレーターで組み合わせてさらにワンオフのロゴも作成

これだけで丸2日かかってます

イメージはカロッツェリアのcafeコンセプトモデル目指すべき方向性と思い入れと付け足しの伝説を表現しているつもりです(笑)

まだ誰にも意見を伺っても見せてもいないので、ご意見いただければ嬉しいです

まぁ何とかギーニとフェ○ーリを合わせたような、それでいて東南アジアにありそうな注意看板ぽいですけど(^o^)/

この他にも2つ3つ描きましたが獰猛さを出さないと肉牛感や乳牛感が出まくりで、これが一番カッコ良かったので  笑

 

しかし、本当にホンダはなぜGLに牛のコンセプトを入れなかったのだろうかと 笑

大柄な車体や縦V2気筒エンジンとか、造形のキャラクターとかピッタリすぎるよね?

 

さて、作業はというと、

f:id:quattroretro:20200307192448j:image

フレームはシートフレーム加工直前の状態まで仕上げて待機
f:id:quattroretro:20200307192509j:image

デフ&スイングアーム(超重い!)も塗装剥離済み

この剥離&錆び落としプロセスが長時間で本当にキツい!でも見せる場所がないので写真一枚の紹介で終わるというね\(^o^)/

 

f:id:quattroretro:20200307192545j:image

ステアも取り外し

ベアリングは何とか生きてきたので良かった


f:id:quattroretro:20200307192617j:image

さて、これは自作フロントフォークイニシャルプレッシャ

f:id:quattroretro:20200307192700j:image

フォークオイルを固めの20に入れ換えた後、
f:id:quattroretro:20200307192636j:image

このような感じで組み込みます。寸法バッチリ!20mmに設定してるのでかなり効果が見込まれます

固すぎるかもしれませんけどね
f:id:quattroretro:20200307192731j:image

そして昨晩焼き込みを終えたエンジンさん


f:id:quattroretro:20200307192755j:image

ボルトを新品に入れ換えてステキな見た目になってきました!


f:id:quattroretro:20200307192817j:image

勢いでエキパイ取り付け


f:id:quattroretro:20200307192839j:image

勢い余ってインマニのポリッシュを始めます


f:id:quattroretro:20200307192901j:image

サンブラ済みの状態と比べても、ポリッシュ済みはそこはかとない上品さと存在感

いいっすね!

 

そして組み込んでみる

f:id:quattroretro:20200307192923j:image


f:id:quattroretro:20200307192947j:image

同じくポリッシュしたキャブトップカバーも

いい感じのオブジェみたいやん!

このまま床の間に飾っておきたい!笑

 

だが連日の作業でさすがに疲れが!

今週はちょっと体を労ろう