タンク&ブレーキ珍道中
蒸し暑い!
先週までの爽やかさを次に実感できるのが一年後なんですよねー
今ガレージはGLの部品と塗装ブースで満載なのでCLはカバーで我慢してるのが可哀想
なんてことは置いといて、今週はいろいろ部品を買い足しつつ、タンクの加工とプレーキマスターのOHを進めます
GLのタンクは程度のいい物は車体より高いんですよね 笑
なので加工するのはかなり勇気が要ります
タンク固定ベロなんかシートで隠したらいいやん!とか思われるのもよくわかるのですが、5~6cmも上がると邪魔者以外の何者でもないわけで
ということで、使い古しで小さくなったサンダーを有効利用して緊張のカットを行います
こんな感じ。
前から作り込んでいたカチアゲ金具を溶接します。ここはタンクに補強が入ってるので溶接しやすい
とりあえずこれで乗せてみて状態確認
宜しいんじゃないでしょうか。これで本溶接をしてと、
タンクの水平ラインはこれで確保\(^o^)
これ以上のカチアゲはタンクがトップブリッジに干渉するのでベストバランスとなります
で、世の中のGLカフェはタンク再塗装がデフォルトなのですが、最近どうにもノーマルが気に入ってるので基本これでいきます
ちょっとイタリアンスーパースポーツとは離れてしまいますがね\(^o^)
うしろの空間が結構あります。ここには工具を入れたい!なので開閉フタを新設しますよ
さて、次はマスターシリンダーのOH
デイトナの14mmマスターシリンダーOHキット(1700円くらい)がうまく納まるのかを検証です
ばらしたマスターシリンダーがこれ
やはりダメダメですな
キットはこれとは若干形状が違うのですが、気にせず取り付け
結果、バッチリ付きましたね
可動もいい感じです
ブレーキはホースも交換しピストンもOHしましたのでこれでフルOHコンプリートですね
シングルディスク、シングピストンなので効きが気になりますが、駄目なら評価の良いバッテンキャリパーに交換しますよ
は?これは、 笑
オリジナルメーターパネルの実験中です
次回以降をお楽しみに\(^o^)/