バーハンとか試してみた
今週は細かいパーツのOHや塗装とともに、スタイリングの検証を続けております
今回はバーハンを試してみましたよ
色んな検証の結果どうしてもセパハンがダメな場合、こんな感じのバーハンドルを使いたい!ロンツーとかね
アクティブのワイドローハンドルを着けてみました
やはりセパハンに比べてスタイリングは大人しくなりますね。でもこれはこれで現実的です。これはホールドです\(^o^)/
しかしこのスタイルでもハンドル切るとタンクに当たる!
GL,CXカフェカスタムの難しいところの一つだなぁここ
スイッチをスッキリしたやつに交換する意味が解りましたよ
こういう箇所はカスタム感丸出しになるのでできるだけノーマルを使いたいのですが
成り行きでスッキリ仕様に変えるかもしれません
メーターも仮付け中
イメージ確認のために85Φの穴を開けた木目調パネルにしてみました。これは正直イマイチ。別のテクスチャに変えます
雰囲気はローバーミニの一眼メーターの様なイメージですね\(^o^)
左右のランプは追加ウインカー、上のスイッチはLED充電のスイッチ
メーターはエースウェルの多機能スピードメーターです。シンプルで上品さがありますね
車検対応のアナログスピードメーター表示ですがLED液晶に回転数、水温、オドメーター、時計等がデジタル表示されるハイテク!\(^o^)
まだ配線中なので作動実験はまだですが楽しみです
次に手を付けたのはリアサスの再組み替え
悪くはないんだけど良いと思わないので交換します
とりあえず外して、次は70年代カワサキ用の細巻きサス、345mm、6200円安い!
安い割にかなり綺麗でしっかりしてますなヨシヨシ\(^o^)
リアサスブッシュは新品が出たのでこれと交換します。これで幅のセットが一発で済む
全体を確認
センスタ立てるとタイヤはスリスリしますが動きます\(^o^)/あとはセンスタの底に5mm板の蹄鉄を溶接してかさ上げしよう!
サイドスタンドは延長加工か、汎用260mm物を買うかします
これでサスは決まりですね!
さて、次はタンクの仕込みを作り込んでみる
これはなんでしょう?アルミ板の加工にスエードの余りを貼り込んだモノ
これを、
こうやって、
こうなるんですね。引き出し式ツールボックスです\(^o^)
ちなみにスエードを貼ったのは静音と滑りのため
最後にアルミを叩いて蓋を作ります
こんな感じで今週はオシマイ\(^o^)/
このフタは手回しネジを付けることに
このためにシートはツールを使わずに外す仕組みを考えなければならず、いろいろ試行錯誤中。
なんというか、地味で細かい進展に見えますが、もうねホントに新車開発かと言うくらいなにかする度にいろいろな整合性バランスを求められて結構疲れます(>_<)
最近仕事が多忙なこともあるのですが、ボチボチと進めていきますのでよろしくです