寄り道が本道になりつつある
ストックの初期型CB50用のタンクエンブレムを試してみた\(^o^)
これいいっすね!
そこはかとない70年代感に加え、無慈悲な白塗りロゴは昔のドゥカティあたりの雰囲気を醸し出しますね
取り付けはちょっと工夫が必要
まあ、タンクはまだまだ後の工程なので保留ですがね
さて、
配線を完成させる中でウインカーステーなどの作り込みが必要となってきましたので再塗装と合わせていくつかの加工を進めています
というか、再塗装が進まない
微妙に嫌いなんだよなぁ、失敗のやり直しって生産性が無くて 笑
とりあえずやる気を出すためにこっちを進めようか\(^o^)/
まずはトップブリッジのハンドルクランプを削りこみ、フラットに加工
真鍮マイナスネジはサイバーパンク感が出るので好んで使いますね
下の穴はウインカーの追加インジケーターとして使おう
あとはヘアライン仕上げにしつつ、キャンディブラックで塗装予定です
次
13Φ鉄パイプにM10のネジ切りを仕込み、
真ん中をこんな感じに切りかき
部材を駆使してこんな感じに組み付け
さてこれはなんでしょう?
正解は
ウインカーステーの自作でした\(^o^)
どうにもウインカーの取り付けで良いパーツが見当たらないので、CB750F的な場所に組み付けてみようと奮闘中です
センターにはホンダのアルミロゴを付けてと
ウインカーをつけてみると幅が広かったですな
後程両端カットしてネジ切りし直そう
ホンダロゴの後ろは目隠しカバーを付けた方が良さそう
フロントフォークカバーに直接溶接も考えましたが強度的な問題と配線の整備性が最悪になるのでこれで正解ということにしておきます
さて、イヤイヤと言いながらもリアホイールの再塗装の準備も進めますよ
ホムセンでラックの部材を買い込み、ホイールの支持ラックを自作
サイズも安定感もいい感じ!
2500円くらいで作れるのでこれはオススメですね
ホイールバランスや触れ確認にも使えそう
本命は塗装用ですが
これから再度、ホイールの塗装下地をやり直しますが本当にめんどくさいなぁ 笑