ホンダGL400 絶滅危惧種cafe化計画

マイナーバイクたちのユルくて縛りのないカスタム計画 (^o^)/時々雑談

ファラリスのイヤイヤが見れた

ファラリスさんの熟成作業が続いています\(^o^)

f:id:quattroretro:20210501212618j:image

作業する前に思わず眺めてしまうのはご愛嬌として、悩んでたり不安だった箇所のハードルを超えてテンションは上がりぎみ!

よし、まずはフロントフェンダーの製作

f:id:quattroretro:20210501204622j:image
トライアンフ用のシンプルな黒ゲルコートのショートフェンダーに平板でステーを製作してみる
f:id:quattroretro:20210501204643j:image
本当はフェンダーレスでもいいのですが、まずは仕上げてそこからカスタマイズするという遠大な構想です

面倒くさいから付けてない、という理由付けでは納得できないのです。

はい、馬鹿ですね(^q^)/

f:id:quattroretro:20210501204536j:image

次に、ずっとやりたかったメーター切り替え手動スイッチの取り付け

ハンドル加工したり目立たず配線したりで予想以上に時間かかりましたが何とか取り付け成功!

f:id:quattroretro:20210501210949j:image

おお、切り替わる。これでスタイリッシュに情報確認出来ますね\(^o^)/

キャブも調整完了!
f:id:quattroretro:20210501211448j:image
アイドリング高めの原因はスロットルバルブのズレで閉まりきっていなかったことが判明!またまた家での洗浄分解組立が仇になった模様。

これは某高級車ディーラーに勤めるメカニックの友人からの助言で、試してみたらドンピシャ!ありがとうね

f:id:quattroretro:20210501211033j:image

ビタッと1000RPM付近で安定しました

アクセルレスポンスも上々、あのイヤイヤ振れも戻って参りました!

ファラリスさん可愛いッス!

しかしアクセル煽っても、海外の動画みたいに全然バックファイヤーが起きませんね。

これはパワーチャンバーもマフラーもノーマルだからなのでしょうが、意外に現代車よりも大人な良い低音を奏でてくれます。

 

大人のネオクラ風カフェ。良いですなぁ

これで500ならなおのこと完璧だったのですが。

よし、次はいよいよ車検対策のナンバーステー製作にかかりますよ\(^o^)/