Roadster Tireなるもの
っていうか、梅雨早すぎ!
計画たてていた予定がかなり狂ってしまいましたよ
ファラリスは現在少しずつ熟成中です
今回は4.00-18がいまいち迫力不足だったリアタイヤを再度4.50-18に戻します
新設ナンバーステーの隙間などを検証するにはこのタイミングで交換しないとなんですね
といっても、前のアドラートクラシック4.50-18はCLに流用してしまいましたので、今回はGOODSのロードスタータイヤという最近でたヴィンテージ風タイヤを試してみましたよ
ではこのタイヤの初期評価を。
これ、前のアドラートクラシックよりかなり硬い!
はめるのにめちゃめちゃ苦労しました。
ここが乗り味にどう影響するのかそこが気になるところ。
値段はほぼ同じです。
どちらかというと本物ファイアストン側の質感に忠実ですね
でも利点もあります。
これ、わざとだと思うんですが最近ぽいタイヤ表記が一切省略されていてサイドウオールはツルッとした印象
そう、タイヤレターを新設するには適しています。
そして、アドラートよりも微妙に径が小さいですね
前はタイヤが地面についていましたが今回は5mm程の隙間が。これは車高がほんの少し落ちるのとセンタースタンド加工の必要性が無くなりメリット大です
ヒゲが接触していたスイングアームをみると一目瞭然。
全体的に4.00よりもバランス良くてサイズとしてはファラリスさんにちょうど良い案配ですね
これはタイヤレター復活の気配です
でもね、個人的にはアドラートの方が数段出来がいいと思います。
なかなかバッチリ当てはまる逸品というものはないものですよね、自分で作らない限り\(^o^)/
自作といえば、このナンバー灯が気に入らない。やってみてしか気づかないのか悔しいですけども(>_<)
せっかく配線こだわりましたけどね、この点照明と白すぎる感じがどうも気にくわない。ここはもう少し改良を施したい所ですね
そういえば、ファラリスさんの始動動画をちょこっとだけYouTubeにあげてみましたので、興味のあるかたはどうぞみてやってください。