ホンダGL400 絶滅危惧種cafe化計画

マイナーバイクたちのユルくて縛りのないカスタム計画 (^o^)/時々雑談

漸く此処迄来た

f:id:quattroretro:20210624200827j:image
ドナドナの出会いから一年と4ヶ月余り

仕上がり直前のファラリスさんを外に出して、おひさまの下で確認してみましょう\(^o^)/

ガレージだと真横からのビューが見られないので結構新鮮ですね

全バラした甲斐もあり美しいな!

f:id:quattroretro:20210624220130j:image

これがノーマル

これはこれですでに好きなんですけど、こう見ると地味に激変してますね

言い方がおかしいですけど 笑

タンクからシートまでのまっすぐのライン。

ここがカフェカスタムとしてのこだわり所ですね

あとはコムスターホイールをいかに格好よく見せるか!ここも課題だった

そもそもイタリアンカフェを目指したのはこの独特のコムスターホイールを最大限に活かすためなのです。

ノーマル19インチの伸びやかなフロントを33Φのままショート化し、密かに18インチコムスターを履かせる。

キャスター角とフロントローのバランスは想定通りです(見た目はね)

ハンドル位置はかなり時間をかけてこだわった場所ですが、実は最近面白い奴を見つけたので乗り出しする前にテストするつもりです。

あとは跨がると沈み混むサスがふわふわすぎて気にくわない

ので近々追加強化バネをセットします

あえて目に見えるカスタムらしさから一歩引くのが今回のスタイルの味付け。

知らない人からするとこういうバイクがイタリア辺りで売っているかのような雰囲気を出したいのです

ノーマルタンクのグラフィックもケツアゲにしたことでカワサキ的といいますか、どこか違って見えますね

タンクはこのヤレ感のまま追加クリアを吹き付ける予定でいますよ

f:id:quattroretro:20210622111005j:image

うむ

LEDは落ち着いたいい輝度になりましたね。ガレージの中だともう少し光りますが外だとロゴがよく目立ちます
盆栽バイクの極みですな 笑 

そろそろナンバー取得と車検を意識する段階に入りました。

一応新規登録のための予備検査を経て修正後ユーザー登録で取得を目指します。

カスタム起こしのバイクを持っている人も多いと思いますので、その辺りもレポしていきたいと思っています。