ホンダGL400 絶滅危惧種cafe化計画

マイナーバイクたちのユルくて縛りのないカスタム計画 (^o^)/時々雑談

CLBRAT 桜見ツーリング

今日は作業レポはお休み

一年で一番日本の美しさを堪能できる桜見ソロツーリングへGO!

引き込もって作業してるにはあまりにも惜しい日和ですな

 

相棒はCL350BRATで(^o^)/

f:id:quattroretro:20200405111402j:image

こいつは前にも少し紹介しましたが、3年前にレストアを施し組み上げたバイク

22年前から所有してたホンダCL250をベースに、国内型CB350等の部品を使いBRAT風に仕上げてあります。

頻繁な整備が必要な旧車中級者向けマシンですが、お陰さまで絶好調(^o^)/

 

さて、この日は三重中部~奈良北部というマイナールートを散策です。

画像の場所は毎年この時期密かに訪れている白山町の桜スポット
f:id:quattroretro:20200405113842j:image


f:id:quattroretro:20200405114329j:image

はーいいわー

この北海道風な景色と桜の組み合わせが好き

 

そこから美杉村の美しい山村風景を巡り、桜の名所の君ヶ野ダムへ
f:id:quattroretro:20200405114407j:image

f:id:quattroretro:20200405114423j:image

ここはダムのほとりほとんどが満開の桜でこの時期ものすごい光景です

上の写真の対岸の桜なんて肉眼でみると凄いんですよ

その後道の駅美杉で伊勢うどんを食べるf:id:quattroretro:20200405112111j:image

足を伸ばして桜の奈良室生へ

ここは女人高野といわれるところで、この時期は寺域や門前町が桜に覆われるとても美しい所です

f:id:quattroretro:20200405115851j:image

でも寺域はバイク侵入できないので写真は割愛

その後奈良→名張→伊賀のマイナー桜街道を伝って無事帰還(^o^)/
f:id:quattroretro:20200405120509j:image

国道やバイパスにはない山村風景を堪能

こういう時は旧街道とかの里山の美しさが引き立ちますよねー

本当に日本は桜の国

この一週間、日本全土が咲き乱れるこの感じ

先人たちや日本の歴史と繋がっている実感を感じますね

 

走行距離280kmの楽しい1日でした