ホンダGL400 絶滅危惧種cafe化計画

マイナーバイクたちのユルくて縛りのないカスタム計画 (^o^)/時々雑談

師走に試走

明けましておめでとうございます

X'masにナンバー取得!

そのまま近所を走行して当分のうちは熟成作業に入ります✨
f:id:quattroretro:20220101012745j:image
まずは初期インプレ

とりあえず走行には問題なし!

エンジンは高効率パワーフィルターのみ交換、普通に走ります。

メカノイズは少ないのですが、シャフトに直付けのフィンなのか、エンジン内部からか「ギュイーン」というメカノイズ

買い置きしていたステントラップマフラー用消音バッフルを製作\(^o^)f:id:quattroretro:20220101012815j:image
製作し、耐熱ブラック塗装後グラスウールを巻きつけ

f:id:quattroretro:20220101012835j:image
エンドプレートも塗装し真鍮マイナスビスで固定

バッフルプレートの取り付け位置で消音と低音のバランスを取っていきます
f:id:quattroretro:20220101012711j:image

いい感じ😆

はじめスカスカだったトルク感がノーマルマフラー並に戻ってきました

走ってみると良いバランス!とりあえずは成功です
f:id:quattroretro:20220101012910j:image

次、別体電気式タコメーターの針が不良を起こしています

回すにつれてだんだんと針が進んでいき0に戻らない

気に入ってるだけに残念😳配線を再確認しなくては‼️