まさに処刑雄牛の挙動
ハンドル廻りとミラーについてはいろいろ試行錯誤が続いています。
なんだかんだ言ってバーエンドミラーって違和感あるんよね
カスタムカスタムし過ぎと言うかね
なので結局外してしまいました
車検後の路上試験の時に再考します
なのてちょっと置いといて、良さげなグリップを入手したので取り付けてみる
ビルトウェル!カフェグリップ
輸入もののまあまあ高いやつです
これ、1インチでは小さくて、22mmでは大きめという謎のサイズ感 笑
アメリカ人っていっつもこれ。自分のとこの基準しか認めない!みたいな
でもいろいろ工夫して取り付けてみました\(^o^)/どうでしょう?
シンプルな樽型グリップってほとんど無いのでこれは唯一無二。ビルトウェルのロゴが彫ってあってカッコいいですね
白グリップはメチャメチャ汚れやすいのですが、実は石鹸よりもパーツクリーナーよりも556系の潤滑剤が一番きれいになります!
なぜなら成分が表面のゴムに反応するからなんですね。
556系はゴム用品には使用不可と言われてますが、逆に利用するこのような使い方もアリだと思います。
ちゃんと拭けば滑りも起こらず汚れの伸びも少ない。お試しあれ
これはずっと着けるのを迷っていたマフラーガード
点錆が多くついてますが、錆を除去した後はとりあえずそのまま使うことにします。マフラーカスタムの段階になるまでここはお預け。
真鍮マイナスボルトがちょっとサイバーパンク風味を醸し出していてカッコいいかも\(^o^)
乗るために主要な機構は全て確認、整備済み。
ところで、
エンジンの挙動が安定してきたのでブレーキと駆動の確認のためにガレージ内でゴーストップの試験をしてみました。
これがめっちゃ面白い\(^o^)/
発進時にリアが浮き上がりフロントローになるんですねこれ!
まさに雄牛の突進のよう🐂🐂🐂
さすがファラリス!伊達じゃないぜ笑
これはシャフトドライブのため駆動トルクの反作用がスイングアームにかかるからだと思いますが、これが実に面白い挙動を示します。
アクセル捻れば右に傾くし、発進すれば尻が上がるし、本当にこのバイク面白いわ!!