ホンダGL400 絶滅危惧種cafe化計画

マイナーバイクたちのユルくて縛りのないカスタム計画 (^o^)/時々雑談

やっぱり神が好き

まるで美味しい料理を食べるためレストランに行く様に、僕たちはツーリングに出たくなる

建国記念日ということで、清流宮川を遡上する旧42号を使って大台へ向かいました\(^o^)/最高

あのね、私にとって伊勢神宮はCBでありZでありハーレーであるわけで、

そこへ来るとGLやCLなんて斜め上な感じは、この別宮滝原宮がシックリ来たりする訳です 笑

いやほんとに\(^o^)
f:id:quattroretro:20210213180903j:image
f:id:quattroretro:20210213180913j:image
参道を歩く。自分の砂利音と風が葉を擦る音。

心を浄化する木漏れ日と清涼な空気

いやもはや神の息吹というべきか

県内移動必須の休日の大台の田舎道

もう全然人がいませんね

滝原宮をあとにして、そのまま宮川渓流を走る。

絵画のなかで自分だけがバイクで乗り込んだ様な錯覚を覚えます。

ちなみに写真は全く撮っていませんね笑

 

さて、戻ってと

ハンドル回りの本組付けを始めましょう
f:id:quattroretro:20210213180733j:image

先日塗装を終えたブラックキャンディのライトケース。お分かりでしょうか?むちゃくちゃいい具合に仕上がってます
f:id:quattroretro:20210213180719j:image

で、今回料理するのはこのフォワードコンドルハンドル。ハリケーンの市販品ですがなかなか売ってないレアな奴です。
f:id:quattroretro:20210213180745j:image

そいつを無慈悲にカット!パイプカッターで筋を付けておいてからのカットで綺麗に加工できます。もうこういう作業も慣れたものですわ\(^o^)
f:id:quattroretro:20210213180759j:image

お分かりになるだろうか?

セパハンバーは左、コンドルハンドル加工は右のセットになります。これでポジションが劇的に改善するのですよ!
f:id:quattroretro:20210213180810j:image

取り付け調整完了!

最高だな。

あと細かい仕込みをやって、そのあとはいよいよエンジン再始動かけてみますよ!

動画にしようかな