ホンダGL400 絶滅危惧種cafe化計画

マイナーバイクたちのユルくて縛りのないカスタム計画 (^o^)/時々雑談

走り花見といきますか

今日は働き方改革のため、急遽(無理矢理)休日となりました\(^o^)/

桜が咲き始める良い日

天気が最高なのでかねてから気になっていた宮川を極めよう!と思いますf:id:quattroretro:20210325223759j:image

今日のマシン

いつものスクランブラーなCL350BRAT

整備もバッチリ!

早春のマイブームであった宮川遡上計画ですが、今日はいよいよ遡上の最終段階である国道もとい酷道422の幻経路を走りますよ!
f:id:quattroretro:20210325224849j:image

なぜ幻かというと、この辺りは殆どが通行止めでつい最近開通したばかりなのですよ。

年間降水量日本一の大台山の麓であるこの辺りは、また今年の大雨で通行止めになる可能性大!今がチャンスな訳であります‼️
f:id:quattroretro:20210325231109j:image

松坂から上ってゆく宮川沿いの道は最高の美しさ!
f:id:quattroretro:20210325224912j:image

はぁー天国かここは!

今のガレージが混乱の地獄とすればここは天上の楽園です

f:id:quattroretro:20210325231010j:image

見てくださいこの完璧なカラーバランス!
f:id:quattroretro:20210325231148j:image

走行しているうちに、かの難工事で有名な宮川ダムに到着。地蔵や殉死者碑が沢山道にあったりします

なんというか、完全に人外の地な空気があります
f:id:quattroretro:20210325232706j:image
これは貯水地の真ん中に架かる橋。なんの変哲も無いように見えますがなんと!
f:id:quattroretro:20210325231244j:image
下が丸見え!車なら怖くないのでしょうが、バイクで渡るのは想像以上にスリルがあります。

本当に鳥肌たちましたよ
f:id:quattroretro:20210325231315j:image

渡ってる間は雄大な自然を楽しめる暇もなく、降りてからテンションがだだ上がりです(^q^)
f:id:quattroretro:20210325232801j:image
しばらく酷道らしい区間を走ると、
f:id:quattroretro:20210325231024j:image
熊出没注意とな(>_<)

さすがです

道はここで行き止まり。違う分岐から尾鷲方面に抜けられる長い峠がありますが、今回はこのくらいにして引き返しましょう。

と、戻りの道沿いからちらりと滝が見える。ちょっと行ってみましょう
f:id:quattroretro:20210325231348j:image

おーいいね

f:id:quattroretro:20210325231359j:image
おおー!なかなかの迫力!

下の人は私ではありません。

とてもいい比較だったのでご協力いただきました。
いやー、最高ですね

ほとんど止まらずご飯も食べず、ステンレスボトルに入れたコーヒーを楽しむだけのソロツーリングです

だが、それが最高に楽しい!
一応CLはスクランブラーですのでこういう道は得意

この辺りは秘境の宝庫ですので良いツーリングが出来たらまた紹介したいと思います!