ホンダGL400 絶滅危惧種cafe化計画

マイナーバイクたちのユルくて縛りのないカスタム計画 (^o^)/時々雑談

水漏れの黙示録 Mシール後編

最近過ごしやすくなってきましたね!

日中はかなり春を感じさせます

作業はやっと軌道に乗りはじめて来ましたよ

f:id:quattroretro:20210320182309j:image

前回の苦労が嘘のように、自作治具でメカニカルシール圧入完了\(^o^)/やはり仕事は道具なんだよなぁ

こちらは金属接点なのでネジロック塗布で取り付けですが、
f:id:quattroretro:20210320182324j:image

その裏側に取り付けるオイルシールは液体ガスケットでセットしました。

そして無駄に二つあるインペラ側のメカニカルシール接点も交換っと
f:id:quattroretro:20210320182334j:image
これで一応修理は完了です。セット時に水漏れが無いように全てのシールパッキン類は新品に交換。

ニュートラルスイッチやオーリング、配線接点も全てリニューアルしました。

次はリアカバー本体の再塗装となりますが、こちらは耐熱では劣化が早いため、ウレタン塗装にします。

ここって意外と汚いと目立つんですよ

 

さて今日はここまで

メーターも修理から帰ってきましたし再塗装もあるしやることは沢山なんですが、なんせ忙しくてガレージに向かう時間がとれません。

あともうすぐ桜が咲き始める。

世界が一番輝く時期にツーリングに行かないなんてコーヒーのないクリープみたいなものですよ全く

(クリープっていまだに存在してるのだろうか?笑)

いつものマイ桜ルートを周遊して、そのつぎに京都か吉野のどちらかに行きたいなー

これは昨年の写真

f:id:quattroretro:20210322205111j:image

今年もここで写真をとる予定だけど、ファラリスでないのが残念ですね🙇