ホンダGL400 絶滅危惧種cafe化計画

マイナーバイクたちのユルくて縛りのないカスタム計画 (^o^)/時々雑談

一年越しのカスタムの結果がこちら

タンク後ろのフタ(ツールケース)がようやく完成

艶消しにすると言っていましたが前言撤回です。というか前言撤回の鬼と化してるこの頃(^q^)/

完成直後。

ヌラヌラなキャンディ具合とロゴと赤のバックスキンが得も言われぬ色気を感じさせますねー。プロダクトとしてすごく気に入ってます!

f:id:quattroretro:20210207182718j:image

妥協しないで良かったと思える瞬間です

妥協するとそこは見られたくない場所に、でも妥協しないことで見て欲しいポイントに変貌する。

これはこれまで仕事などで培ってきた経験則でもあって心掛けている部分なんですね

最初、リベットを同色で塗るとのっぺりしてしまったので一度リベットごと外し塗り直して、仕上げに必殺キャンディブラックを被せました。

実はこの作り、アイデアの元ネタがあります。それがこれ


f:id:quattroretro:20210207190756j:image

ランボルギーニミウラのボンネットのヘリ!

この優雅さの中の武骨なリベット、最高ですねー(^q^)

これを参考に作ってみたわけです

完全に自己満足の世界ですが、誰かにカッコいいと言われたら嬉しいですね

さて、その他のモディファイはというと

f:id:quattroretro:20210207185502j:image

エアクリはPMCのスムースストリームというものをチョイス。色味と形状がバッチリじゃないでしょうか!性能は知らんけど 笑

早速我慢できずに装着!
f:id:quattroretro:20210207190017j:image

ぬぉお、仮付けハンドルとも相まって悪い雰囲気プンプンです

これはこれでイイ!笑
f:id:quattroretro:20210207182749j:image

でもハンドルすぐに外すんですねー

ハンドル回りの仕上げが済み次第組付けを進めます。まるでパズルのよう

本命ハンドルがなかなか届かないので、セパハンバーを着けて、一度外に出して見てみましょう\(^o^)/

実はこの日曜は、このblogを始めてから丁度一年が経ちます!

一年間毎週のように延々とレストアカスタムを進めてきて感無量の気持ちでいますよ!

f:id:quattroretro:20210207182816j:image


f:id:quattroretro:20210207205825j:image

なんというか、カッコいい!

ヘソだしのダブルのレザージャケットのようなカッコよさ\(^o^)/笑

シートは貼り込み依頼中なので暫定シートですが、外で見てみるとかなり完成イメージがわかります
f:id:quattroretro:20210207182848j:image

ほほぉ、

やっぱりリアタイヤのボリュームが足りない。ロンスイを入れたみたいな雰囲気になりますね

f:id:quattroretro:20210207185033j:image

ライトも良い感じに収まりました

しかし狙い通りにホイールリベットがいい仕事してます\(^o^)

GLは車重が重いからか、センスタを立てたときとサイドスタンドの時の見た目ってかなり変わるんですよね
f:id:quattroretro:20210207182858j:image
今日は天気が良く久々のCL出動\(^o^)

初めての共演です!

GLはノーマルよりかなりミニマムにモディファイしたつもりなのですが、CLと比べるとやはりデカイですね

いゃあ、自分のマシンとは思えないな色んな意味で
f:id:quattroretro:20210207192952j:image

ちなみにメッキのライトケースもブラックキャンディで塗装済み

ムラが出たので二回塗り直ししてますが、やっと仕上がり雰囲気は上々


f:id:quattroretro:20210207193226j:image

いやー、やっぱりこの角度セクシーだわ

 

外で見た感じ、やはりシートは黒じゃないほうが好き。

シートが出来上がってどうなるか、後日お楽しみですね