ホンダGL400 絶滅危惧種cafe化計画

マイナーバイクたちのユルくて縛りのないカスタム計画 (^o^)/時々雑談

昨日の自分をディスるスタイル

さてさて、ホンダGL400カフェ

ドナドナ黒牛改め、イタリアの処刑猛牛「ファラリス」爆誕計画

もうすぐ一年にわたる改造期間を経てそこそこ佳境に入ってきました。

 

ようやくリアホイールの塗装が完了したのでタイヤを再組み付けし、一通りの部品を組み上げました。

実は三回塗り直ししてなお妥協の仕上がりなんですが(>_<)もうこれでいくよ

ということで、タイヤを組み付けてみた。

リアタイヤは最初の18-4.50があまりにカツカツだったので、15mmローダウンする18-4.00を試してみています。

f:id:quattroretro:20210116003651j:image
f:id:quattroretro:20210116003712j:image

進化した全体像が見えてきましたね

前からの眺め、テンション上がりますねー

\(^o^)/かっけえっすよ、ファラリスさん!

しかし、流石に前後同サイズはリアが貧弱に見える(>_<)やはり4.50に戻そう...

足付きと性能を考えるとリアタイヤはこのハイトのあるヴィンテージタイヤではなく、TT100等の4.50タイヤを履かせた方が正解なのかも。けどちぐはぐになるしなぁ、悩みますねこれは

このタイヤは外してストックすればいいので損は無いのですが、最近試行錯誤を外すパターンが多いのでちょっとテンションは下がりぎみ...

さて!気を取り直してと
シートの張替を相談するにあたり、もう少し改善点が見えてきました
f:id:quattroretro:20210116003728j:image
想定してたワインレッドのシートレザーを手に入れ、フィッティング確認してみる

構想ではスーパーフラットでブラットスタイル風ないわゆる「スケートボードシート」にする予定でしたが、どうにも自作しました感が出すぎてる様に思える。

あとワインレッドが思ったより地味というか、オバンくさいというか、デカい肝臓に見えるというか、イメージとちょっと違う。

またこのパターンか...

よしと、

思いきって追いウレタンを施すことにしよう(^q^)少しケツアゲ風のシートに改造しますよ。

f:id:quattroretro:20210116003743j:image

あと、これもやっとこさのタンク尻のフタ

自家製アルミ叩きだしの逸品です 笑

ここは少しワイルドにリベット仕上げに
f:id:quattroretro:20210116003546j:image
f:id:quattroretro:20210116003603j:image

下塗りの段階なのですが妙にカッコいいな!

ここはあえてのオールド艶なし風が正解かも

このフタにさらに工具セット引き出しをリベット止めする予定。左右の手回しネジを外せば工具が出てくる仕掛けに。
f:id:quattroretro:20210116003623j:image

で、もっとカッコ良くするためにヴィンテージロゴ風のカッティングシートを貼ってみようと思い早速作ってみた。

盾型ファラリスマークもね!\(^o^)/f:id:quattroretro:20210116003635j:image

とりあえずこんなところに貼ってみた。

おー  笑

嫌われものの18インチコムスターホイールがイタリアンスーパーカー風になってるじゃないですか 笑

これはOKで\(^o^)/

 

良いも悪いも試行錯誤も楽しみのひとつなのですが、昨日の自分の感性を今日の自分によって否定するというのはなかなか心が擦りきれる思いですな