ホンダGL400 絶滅危惧種cafe化計画

マイナーバイクたちのユルくて縛りのないカスタム計画 (^o^)/時々雑談

全体像確認ヨシ!


f:id:quattroretro:20200516192052j:image

いきなりですがこれが今日までの結果(^o^)/

ブログのサムネに乗せるために無理やりいい感じのをドーン 笑

 

組み付けを始めたのですが、とりあえず完成予想図的な感じで組んでみました

テンションだだ上がりです

また寄り道なんですけどね 笑

 

塗装が終わりタイヤをはめたので、取りあえず全体のスタイリングを確認するところまで組んでみましょう


f:id:quattroretro:20200516190232j:image

まずはフロント組み付け

XR250用の大きめなフォークブーツをカットして取り付け

うん、BMWぽいゴツさですね

これはこれでOK\(^o^)


f:id:quattroretro:20200516190450j:image

つぎにセンスタを組んで、


f:id:quattroretro:20200516190537j:image

タイヤをはめたホイールをセット

リベット効いてるなー

ここで痛恨の塗装傷が大量に!


f:id:quattroretro:20200516190655j:image


f:id:quattroretro:20200516190706j:image

おまけに塗り忘れも発覚

あーまた分解して塗装やり直さなければ

まあ、それはそれとして、フレーム加工後の全体の雰囲気を確かめてみたい!


f:id:quattroretro:20200516190856j:image

電装パネル部分に赤のベッチンを張り付けて、あまりのやつをシートに見立てて全体を確認する

エンジンは取り付け前なので下に配置してるだけですが雰囲気は確かめられます

フロントはタイヤ待ちなので使わない19インチを仮組みします

タンクやシートのバランス、タイヤのセット確認、カフェらしい水平スタイリングなどをここで確認していくよ\(^o^)

はいドーン!
f:id:quattroretro:20200516191124j:image

ぬおお!イカ

カフェらしいスタイリングになりましたな

縦Vエンジンの見た目もバッチリ

お遊びでセパハンを付けてるので余計にスパルタンです

f:id:quattroretro:20200516192052j:image

色味的に統一されていてまるでヨシムラの耐久マシンみたいと言えば言い過ぎか

フロントに19インチを使いつつも突き出し無しでここまでフロントを低くできれば合格点です

シート高が一番気になりますが、センスタ立てて両足付くレベルなのでOK

リアサスはもう1cm高い340mmに交換します

 

我ながら方向性はオールOK!

このまま突っ走りますよ

寄り道かなりしますけどね  笑