ハンドル暗夜航路
今回はとある部品を購入
これは可変コンドルハンドルという商品です
ハンドルクランプに取り付けて垂れ角を調整できるハンドルなんですが案外マイナーですよね
何気なくネットでこれを見たとき、脳内内臓のカスタムセンサーがピピピと反応!
これ使えるんじゃね?
ということで早速購入し、試行錯誤の時間です\(^o^)/
実は今のセパハンは純正ブレーキの取り回しが干渉するのです
そのため延長エンドを使ったり曲げのバーハンをカットしたりして工夫しましたがどれもしっくりせず
そのためいろいろ可変できる部材を探してたのです
ハンドルは車検の際の構造変更に関わってくるので妥協するといくつも交換してその度に面倒な思いをするのでこだわり所ですよね
ということで、
手元に届いた一時間後に無慈悲にカット!
そのまま使うはずはありません
ばらした部品をあれこれ組み合わせ、手を変え品を変えの試行錯誤
うーん、これはイマイチな
上げ方向にセットしてるのでポジションも楽になりそう、しかし!
ブレーキがまたもや干渉!これ以上取り回しができない(>_<)失敗だ、うーん
あれ、これって、高さ上げの部品を外してしまえばシンプルに収まるのでは?
おお、いけた!
これは新しいな!ハリケーンやトマゼリにも無い形だ
いいんじゃないでしょうか!
高さは低いですが垂れ角を回して調整できるので見栄えとポジションのバランスを図れそう\(^o^)/
前のセパハンより向こうにオフセットされてるので絞りと垂れの両方を調整できる!
バーを延長させてるので垂れを上げればかなりポジションは改善します
なにより今までで一番カッコよ!
いいっすね!
ちなみにライトケースとライトステーは少し遠目にセットできるものに変えています
あまりにカツカツ過ぎてなにも動かせなかったので\(^o^)
こういうね、部品をいくつも買う癖を何とかしないと破産しそうだわ 笑
ちなみにライトが遠くなったことでまとまりのためにバイザーも復活です。
バイザーは前より寝かせてみたのですがなかなかイイですね!
純正GLのクソダサライトケースの血統を感じさせつつもそこそこカッコいい! 笑
さて、ハンドルの最終フィッティング確認
これだけの絞り感がありながらスイッチがタンクに当たらない
これは決まりですね!
各ラインの取り回しもなんとかなりそう
ウインカーは部品を作り込んでいたのですが脳内悪魔がこれはダサいと囁くので却下し新たに試行錯誤中
Z900RSみたくライト横に着けたのですがこれも改善の余地あり
フォーク前ではなくフォーク後ろからひょっこり見えるような感じにしようかと思ってます
だんだん完成へと近づいて参りました
いろいろ悩みますが結構楽しんでますよ
\(^o^)/