トンテキを牛肉で作ってみた的な
今週末は多忙のためほとんどいじれず
ですが合間を縫ってウインカー位置テイクスリーを試してみた
まずこのウインカーステーがフォーク前を横切るパターンは美脚を損ねてる気がするんよね
テイクツーのヘッドライト横は見た目的にかなりまとも。
でも普通過ぎて面白味にかけるというか
試してダメを確認しないと収まらない自分の性が怨めしい(>_<)
ということで、テイクスリーを試してみているわけです
こんな感じ。なかなか絶妙な配置
なるほどなるほど、まあまあかな
結論からするとウインカーはヘッドライト横が最もバランス良し!
テイクスリーは多分もう少し丸いウインカーが似合うでしょうね
ところで
最近だんだんノーマル的デザインの素晴らしさに気づきつつあるんですよね
機能やバランスもさることながら、カスタムらしくないカスタムにする上品さみたいなものを追ってしまっている自分を感じます
タンクをオリジナルで使おうと思ったあたりからかなー\(^o^)こういう感覚
それは何故かというと、元々旧車が好きな自分にとってやはり原型の良さを壊したくないという考えが浮かぶようでして、
ただし何故かGLに関してドノーマルにはそこはかとない拒否感と爺臭さを感じてしまうわけで
なつかしー
いや、これはこれで!笑
今となってはドノーマルで一年くらい乗ってみても良かったなーとか思いますがね
これは後の祭りでしたね
ところで、そういう気持ちを踏まえつつ、
イタリアンカフェっぽく、そして電装はなるべく最新でという計画で着々と進んでいますが、ここまで進んで感じるもう一つの方向性が見えてきました
それは、「GL400の2021年モデル」
これです\(^o^)/
この考え方面白くないですか?
まるでカワサキZ1がZ900RSになったような感じですね
41年の時を経て満を持してホンダが送り出す、GL400最新型ストリートカフェ「Phalaris」が登場!
ホンダ驚異のメカニズム、ツイステッド縦置きV2が令和の日本に甦る!
みたいな\(^o^)/
しかしね、そこそこレトロな車両をネオレトロっぽくカスタムとか
これはもうね、トンテキを牛肉で作ってみた、みたいな支離滅裂かつ本末転倒な所業を感じてしまうわけですよ
面白いけどね\(^o^)