ホンダGL400 絶滅危惧種cafe化計画

マイナーバイクたちのユルくて縛りのないカスタム計画 (^o^)/時々雑談

シートやっとできた\(^o^)/

年越しに製作を進めたシート\(^o^)/

基本的にはカフェレーサーらしく薄目のフラットで、スエード生地で濃い赤色で

と、イメージは決まってました。

もうね、はじめの製作段階からオリジナリティ爆発ですよ

ジェルと低反発シートゴムを仕込み、やりなおしを重ねてようやく張り込みを依頼に。

ところがオリジナル過ぎるのが仇になったのか、某有名シート屋さんに見積を依頼するもまさかの拒否を食らい、結局値段が高くも職人気質のお店に預けることに\(^o^)/

f:id:quattroretro:20210215210548j:image

これは依頼の際に作った原寸取りからの加工設計図

自分で書きました

参考にしたのはこれらの先達者たち
f:id:quattroretro:20210215210330j:image

で、待つこと半月ほど
本日、遂に到着!
f:id:quattroretro:20210215210345j:image
おおっ!

エッロ 笑

早速付けてみましょう!
f:id:quattroretro:20210215210203j:image

いいやん、素敵やん!

しかしなんというかキャバレーの椅子的な!笑

 

一応ファラリスはイタリアンプレミアムカフェというコンセプト(>_<)

ランボやフェラーリののシートみたく最高級アルカンターラに金色ステッチで仕上げてみました!


f:id:quattroretro:20210215214208j:image

テールライト仕込みとの感じもサイズ感もバッチリです❗だけど蛍光灯の下で色味が映えすぎて写真がなかなか上手く撮れないんですよこれが

f:id:quattroretro:20210215211419j:image

ちと派手な気もしますが、これはあくまで初期テスト機体なのです


f:id:quattroretro:20210216074623j:image

ガンダムでいうシャアザクとか

エヴァンゲリオンでいう綾波レイの初号機みたいなものなのですよ\(^o^)

しらんけど!笑