ホンダGL400 絶滅危惧種cafe化計画

マイナーバイクたちのユルくて縛りのないカスタム計画 (^o^)/時々雑談

後ろシリーズ最終章

ガレージに2台を並べるのは初めて

故障したので行き先から引き取ったあとガレージで保管中です

f:id:quattroretro:20210606014224j:image

この2台、こう見ると全くキャラクターが違いますね。

まぁ、くくりでいうとどちらも旧車の現代風カスタム

バイクってスタイルで全く美意識が違うのでこのようなカスタムも賛否両論あるとは思います

 

CLはツーリング途中の奈良県の路上でいきなり停止しその場で診断

左プラグに火が飛ばないことを確認して断念しそのまま置いて近鉄特急アーバンライナーで帰ってきましたよ

めっちゃ快適だった 笑

イグニッションコイルか配線不良を疑ってます

原因はどこにせよあらゆる角度での検証が必要ですのでしばらく入院ですな

 

さて、
f:id:quattroretro:20210606014242j:image

GL400「ファラリス」さんはというと、構想通りにケツのLEDをスモーク化!

透過率15%スモークを仕込み、表面に45%スモークを貼り付けたので消灯のLEDは全く見えなくなりました

この仕込み感はいいね!前より断然良くなりました
f:id:quattroretro:20210606014250j:image

光らせるとこんな感じ。前はバー状にかなりの輝度でしたがかなり抑え目になりましたね。目論み通り\(^o^)


f:id:quattroretro:20210606022344j:image

f:id:quattroretro:20210606014259j:image 
うんうん、リアビューが引き締まりましたね、これでよしと!

さてさて、次はタンクの最終仕上げ行程となります\(^o^)/

ここが一発勝負の最後の試練だ(>_<)