ホンダGL400 絶滅危惧種cafe化計画

マイナーバイクたちのユルくて縛りのないカスタム計画 (^o^)/時々雑談

バーエンドミラー試してみた

さて、次はミラーをどうするか問題

個人的にはスイッチには着けたくない。

バレンミラーも好きじゃない

とすると、必然的にバーエンドミラーを選択することになります

いや、もちろん考えましたよ、フォークに着ける奴とか色々

でもエキセントリックはここまでにして、少し落ち着きを出したいっすよね!
f:id:quattroretro:20210529215635j:image

元々大分前にハルシオンのバーエンドミラーを買っていたのですが、あれアームが長くて使いづらいんですよね

なので小ぶりのバーエンドミラーを探してたのです

用品店等で売っているデイトナのバーエンドミラーはカッコいいんですが、これもGLに使うと大きくてバランス崩すし、何より高い!片側13000円しますから

3インチで左右に可動するタイプのバーエンドミラーって探すと本当に見つからない。

唯一見つけたのがコレ。Amazonでひっそりと売ってた中華製。もう唯一これでしたね。

早速お試しで買って取り付けてみた

f:id:quattroretro:20210529213855j:image
安い!安すぎて心配だわ\(^o^)/

二週間ほど経ってようやく届いたので早速開封し品物を調べてみましょう

f:id:quattroretro:20210529213425j:image
思ったより出来はいいですね、アルミダイカストでシンプルかつ強度も良さそう

よく売ってるやつは左右の可動がしないものがほとんどで、いざというときに調整やたたみこみがやりにくい。なのでこういう形状がマイベストだったのですよで、早速取り付けてみますよ
f:id:quattroretro:20210529213434j:image

おお、中々いいですね\(^o^)/

バーエンドの絞りが樽型ハンドルの曲線にスゴくマッチしてる!

偶然だけどいいねこれ
f:id:quattroretro:20210529213505j:image
車検の時は構造変更で幅寸を計られるのでこれで持ち込むことはないのですが、普段使うには良さそうです

鏡もちゃんと球面で小振りながらも視認性はバッチリ

短いからかアイドリングでも震える事無くはっきりしてる

いい買い物したかも!