ホンダGL400 絶滅危惧種cafe化計画

マイナーバイクたちのユルくて縛りのないカスタム計画 (^o^)/時々雑談

美意識の混濁

ヘッドライトLED化に合わせて、一眼多機能メーターが目立ってしまうので小さめのメーターバイザーを取り付けてみた

結構探して探してやりたくなかった中華便を使って入手

しかしこれ結構当たりじゃないですか?

サイズ感バッチリ!

格好いいんだよね、コレ?

うん、最近美意識が麻痺してて良くわからん!
f:id:quattroretro:20201010223641j:image
まだフィッティング確認中ですぐにフロントバラすのでサランラップ養生のまま取り付けです

こういうバージン状態ほど傷つくんだよなー

それも後々まで残るやつが\(^o^)

しかしお気づきの方もいると思いますが、サイバーパンク調真鍮マイナスネジに取り替えての装着!

スタイル的には好き嫌い別れそうですが、私的にはアリ!です\(^o^)

本当はビキニカウルやロケットカウル付けようかとも思っていたのですが、最近のカスタムカフェ業界はどうやらロケットカウルがブームみたいなのであえてメーターバイザーにしてみた
f:id:quattroretro:20201010223434j:image

まずは、メーターを思い通りの位置に取り付けるための下地バーをアルミで製作

メーターステーはもちろん裏からラバージョイント
これは後で黒く塗る予定。
f:id:quattroretro:20201010223546j:image
メーター装着~

バイザーとのフィッティング確認

おお、なかなかテンション上がる光景じゃないですか!
f:id:quattroretro:20201010223450j:image
でも、ちょっとだけメーターが立ちすぎてるかな(>_<)気になる

カフェっぽくするためにライトステーを切り詰めているのでかなりカツカツなフィットになってます

f:id:quattroretro:20201010223710j:image

このメーターの立ち加減はまたがると液晶が薄くなる角度なんですよ

しょうがないので立ち上がり角度を変えたステーを自作
f:id:quattroretro:20201010223610j:image
修正完了!液晶目視OK
すごくカッコいいと思う!

(最近美意識が麻痺ぎみ)
f:id:quattroretro:20201010223732j:image
フロントはとりあえずこれで行きます\(^o^)

セクシーだわー (最近美意識が麻痺ぎみ)

またばらして塗装やら本仕上げを進めますが、とりあえず眺めてみる

なんか丸くなったカタナみたいやねー

舘ひろしが手放し運転してそうなやつ 笑
f:id:quattroretro:20201010223415j:image


f:id:quattroretro:20201011075931j:image

自分の中では最高にカッコいいメーターバイザーといえばCB92のやつ

f:id:quattroretro:20201010232513j:image

こいつの雰囲気に近づけたらいいなという思いなのですが、完全に路線はズレてますな 笑

こう見てみると、やっぱりフロントのテーパーを目立たせるためにライトのセッティング方法を変えたい

でもどうするかなかなか踏ん切りがつきません(>_<)

心の中で潔癖悪魔とルーズ天使が戦っております