誰得かはよくわからんが
取り敢えずフォーク分解作戦!
GLとGB同径フォークの流用を検証してみた
なんやかんやわちゃわちゃして、はいドーン
丁度良いサイズのズボン的な布の上に両方の分解フォークを展開
左がGL、右がGBのフォーク
GBはシールがまだ生きてるので分解はここまで
結論として合わせ技はやめます
バネ径もインナー厚みも違うしスプリングは長さが違いすぎて、目論んでいた流用イニシャルアップも不安要素があります
GLのフォークは程度良いと思いきや、たくさんのピンホール錆びがあるためとりあえずGBのフォーク正式採用が決定
オイル標準#10を#20に変更し、キャップボルト&ワッシャーでイニシャルアップしてGLの荷重とのバランスを取っていきます
そして15Φ貫通穴加工も必要ですなぁ
ピンホール錆びは金属用エポキシパテで補修します
海外ではGSXRの倒立を付けたりするカスタムが多いですがそこまではしません
トップブリッジがそのまま使える奥ゆかしい33Φフォークとコムスターホイールで戦います(^o^)/
この何とも言えない試行錯誤が楽しくて幸せです