ホンダGL400 絶滅危惧種cafe化計画

マイナーバイクたちのユルくて縛りのないカスタム計画 (^o^)/時々雑談

スターウォーズ的なやつ

f:id:quattroretro:20200214235108j:image

かっけえ!

これは悪の帝国基地ではなく、リアホイールを外した相手のシャフトギア

絵になりますなぁ

あのデスマーチが脳内で流れてきませんか


f:id:quattroretro:20200214235314j:image

取り外したリアホイール

穴加工ゲージ18インチ用も完璧な寸法取り

リアホイール艦隊攻撃作戦進行中です


f:id:quattroretro:20200214235304j:image

本船と分離されたリアホイール艦隊を丁寧に錆び落とし

フォースの修行のように手だけを動かす無心な時間が流れてゆく

 


f:id:quattroretro:20200214235754j:image

その頃連合軍キャブ艦隊は有馬温泉に浸かって春眠を貪っていた  笑

 


f:id:quattroretro:20200214235929j:image

一方参謀本部ではニセシートを作って作戦会議

スタイロフォームと100均の合皮製です

このストレートかつシンプルな感じが目指すところです


f:id:quattroretro:20200215000431j:image

このフレームの隙間にCチャンネル鋼材で薄っすいサイドカバー的なものを作ります

この中にバッテリー含めた電装が入る予定

リチウムならこの隙間に取り付け可能!

なんといっても横置きOKなのがいいよね

タンクは尻5cmカチ上げに決定し、守りの姿勢から攻めの姿勢へと変化を起こします

この効果は後日スタイルを見て貰えたら理解できると思います!

 

そうそう、援軍も駆けつけましたよ!


f:id:quattroretro:20200215001519j:image

コムスター18インチホイール

レアで頼れるやつです

死んだファイアストーンをはめ換えて取り付けてみた


f:id:quattroretro:20200215001641j:image

ポン付け確認

ホイール艦隊は全て黒塗りの悪の帝国仕様に仕上げる予定です\(^o^)/