ホンダGL400 絶滅危惧種cafe化計画

マイナーバイクたちのユルくて縛りのないカスタム計画 (^o^)/時々雑談

三度めのFカバー

最近多忙に付きなかなか作業の時間が取れず久しぶりのアップです

かねてからの課題だったフロントフォークのテーパー形状カバー

前の奴でOKかと自分で言い聞かせてましたがやはり納得いかず作り直し

やっと納得の一品が作れました\(^o^)/

我ながらしつこいなぁ

f:id:quattroretro:20200718214748j:image

前の45Φから54ΦSUSパイプで再作成

太めのフォークブーツとのバランスを取らないとカッコ良く見えないことに気づきました

うむ、ボバーカスタムみたいですがなかなか好きです

70'sホンダ風味かつありそうでない雰囲気

例によって縦割りしたあとパイプバンドで片側を締め付けテーパーを作って重なり部分を溶接し作成

ステンレスは比較的軽量だし磨けば素のままで使えるのもポイントですね
f:id:quattroretro:20200718214758j:image

こうなるとライトステーを巻くのが憚れてくるので、SRなどで良くある別クランプのパイプステー作ってしまおう(^o^)/

かなりの誰得案件なんですが、参考にしている人がいると思って書き込んでます 笑

どうやら自分的にフロントの仕様が決まらないと前に進めないみたいなので、これで少し進展がみられそうですな

 

それはそうとバッドニュース

ブログの序盤でOHしたはずのクラッチケーブルが再び固着してました

やっぱりダメかー(>_<)

クラッチケーブルは純正が出ないのでダメ元でかねてから狙っていたZEPHYR用のクラッチケーブルを注文してみました。


f:id:quattroretro:20200718221538j:image

安い!でも中華で1ヶ月待ち!(>_<)

まぁ使えない可能性もあるのでこれで良しとします

ZEPHYR用はハンドル側のパイプが45°位曲がってますのでセパハン向きですな

まだ届かないですがドキドキしますね!

うまく着いたらテンションMAXなんだけどなー